トップページ > ガンコ親父からのお知らせ > イタリア海外出張報告
幕張キャンピングカーショー終了後、多忙であったが2/15~22までの予定でイタリアに海外出張した。
2/17-18の2日間に渡り、THULE GROUPのTHULE S.P.A社に移転したELLEBI S.R.L社を訪問し、当社の新任担当者であるMt.ANTONYO CAPRETTI Sales ManagerとアシスタントであるMs.ELISA CRISTIANO及び総括責任者であるMt.TINO SEMINARAに会って打ち合わせをもった。
その中で、ヨーロッパ市場での不況を反映してTHULE GROUP内の製造拠点における製造販売モデルの統合があり、当社が必要としているモデルが製造中止され、変更モデルが多数あり、その対応に苦慮しています。今後の2014年当社輸入在庫モデルに関しては下記の通りです。
製造中止モデルはLBC/LBF447となり、THULE GROUP の一員であるBrenderup社のデンマーク工場で生産している構成部品を全てイタリアの新しい工場に運び、製造販売する予定です。
そのNewモデルはLBC/LBF3150(Cod.7286E)となります。以前のモデルと比較して、一回り小さな寸法になりました。
総全長2.50M、総全幅1.23M、荷台寸法1.46M、全幅1.16M、全高0.35M。ただし、このモデルはメーカーでの許容総重量が750KGであり最大積載は600KG可能であるが日本での軽規格で使用すると最大積載量は350KGで自重がLOW-HIGH及びトップカーバーの有無により145~175KGになると想定するとトレーラ総重量は495~525KGになります。
詳細な寸法や写真は日本に入荷した際にご紹介いたします。
LBC/LBF296 W/ブレーキ(Cod.7369A)は2014年もイタリア販売モデルとして製造するが日本で継続して販売するかは検討する余地がある。
その理由としては、NewモデルのLBC/LBF3150とほとんど寸法が違わないからです。
従来継続して輸入販売していた自動車運搬用トレーラ(フルトレーラ)LBA1040AとLBA1950Aの両モデルが2014年から製造中止となりました。
それに伴い、デンマークBrenderup社製モデルに変更された。
Newモデルは下記の通りとなります。
Model | Multitrasporto 9300(303003E) | LBAU110(Cod.303000E) 1軸 | LBAU120(Cod.303001E) 機械式慣性ブレーキ付き/2軸 |
---|---|---|---|
総全長 | 4.31M | 6.04M | 6.04M |
総全幅 | 2.16M | 2.43M | 2.53M |
荷台寸法 | 3.00M | 4.00M | 4.00M |
全幅 | 1.16M | 1.92M | 2.04M |
全高 | 0.14M | - | - |
車両重量 | 420KG | 約530~550KG | 約590~600KG |
最大積載量 | 1,050KG | 1,950KG | 2,400KG |
トレーラ総重量 | 1,470KG | 2,480~2,500KG | 2,990~3,000KG |